ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表:ニュース - CNET Japan

ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表:ニュース - CNET Japan

電通は2月22日、2009年の日本の総広告費と媒体別、業種別広告費を推定した統計「2009年(平成21年)日本の広告費」(PDF)を発表した。2009年の日本の総広告費は5兆9222億円、前年比11.5%減だった。インターネット、衛星メディア関連以外の各媒体が減少していた。総広告費は2008年(前年比95.3%)に続き2年連続で前年実績を下回った。衆議院選挙、エコカー減税、エコポイントなどプラス...

はてなブックマーク - ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表:ニュース - CNET Japan はてなブックマークに追加






ネットの成長はむしろ遅いぐらいに感じる