レトロ電子楽器テルミンをネットで満喫 - デジタル - 日経トレンディネット

レトロ電子楽器テルミンをネットで満喫 - デジタル - 日経トレンディネット

ネットで「テルミン」の話題を見かけることが多くなったようだ、300円ラジオを3台並べるとテルミンができるという話を知った時には驚いた。その前にテルミンについて知らない人がいるかもしれないので簡単に説明すると、テルミンは垂直のアンテナとループにしたアンテナの、2本に手を近づけたり遠ざけたりすることで音程と音量を操作して音楽を奏でる世界初の電子楽器だ。昔のSF映画やホラー映画などで「ぅうぅぅ〜ぅぅう...

はてなブックマーク - レトロ電子楽器テルミンをネットで満喫 - デジタル - 日経トレンディネット はてなブックマークに追加






300円ラジオを3台並べるとテルミンができるという話を知った時には驚いた




テルミンってちゃちな作りしてますね。