政府の仕事は総理擁護?

すっかり真夏な感じになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょう?

これだけ暑くなってくると、様々な物が傷んできますので注意が必要です。



さて、本題。

震災以来、2011年3月28日から毎日放送されていた政府広報番組「震災情報 官邸発」が7月から「政策情報 官邸発」と模様替え。

これに伴った…かどうかは分かりませんが、発局がTOKYO FMからTBSラジオに変更されました。



復興政策ラジオで発信=4日から、枝野長官ら出演 -時事通信



記事によると、「東日本大震災からの復興対策などを国民に伝えるため、ラジオ番組『政策情報官邸発』の放送を始める」との事で、「週1回、10分間の番組で、初回は枝野幸男官房長官が出演する」との事です。



ちなみに、初回の出演者は下村健一さん、TBSアナウンサーの水野真裕美さん、枝野官房長官

残念ながら、今のところ公式Webが存在していませんので、音声配信については不明です。



肝心の内容はというと…



これって、内容的にどうなんでしょう?

「菅さん辞めないで」とか「原発を何とかして」という「一般の人の声」を拾い、政府はやります!的な内容を流しています。



先日問題になったBS11の番組よりも、税金を使った「菅政権浮揚宣伝番組」のほうが余程酷いと思いますし、この期に及んで往生際の悪い菅政権には本当に呆れるばかりです。



多くの国民が「そろそろ復興に目処がついても良いのでは?」と思い始めているのに、未だ復興の道筋は見えず。

その上、ドサクサに紛れて消費税増税や「コイズミ政権の二番煎じ」までやろうとしているんですから、言わずもがな。

しかも、この期に及んでアナログテレビ放送終了までやっちゃうんだから、もうどうしようもありません。



「直ちに影響は無い」と寝言を言ってないで、総理は直ちにお辞めになっては如何でしょう?

正直、総理を期待すべき段階は終わっていると思うんですけどね。





TBSラジオの報道系って相変わらず頭おかしいですよね
下村健一ってTBSラジオでずっと左翼よりの報道をしてきた人ですけどね
TBSラジオ信者の人はどう考えてるんでしょうかね