音楽CDが復権? 配信時代になぜ  :日本経済新聞

音楽CDが復権? 配信時代になぜ  :日本経済新聞

音楽CDが復権? 配信時代になぜ  :日本経済新聞

「音楽CDの売れ行きが持ち直しているようです」。近所の大学生の話に探偵の松田章司が興味を示した。「音楽のデジタル配信が普及して、CDは売れなくなったと思っていたのに」。小学生の伊野辺詩音と2人で調査に出かけた。 PB商品のCD「ザ・ベスト・バリュー999」が並ぶTSUTAYA新橋店の売り場 まず、レコード会社の業界団体、日本レコード協会を訪ねた。担当者は「国内レコード会社が録音した邦楽CDの201...

はてなブックマーク - 音楽CDが復権? 配信時代になぜ  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加





長期的な復権はあり得ません