3月20日(火・祝)放送決定!『今日は一日"渋谷系"三昧』リクエスト受付開始


『今日は一日“渋谷系”三昧』

3月20日(火・祝)後0:15〜10:45(中断あり)


あの“渋谷系”とは、一体なんだったのか!? 90年代、渋谷から発信された、音楽だけでなく、ファッションやアートにも多大なる影響を及ぼした“渋谷系ムーヴメント”。そして、今も多くのアーティストからリスペクトされている“渋谷系”と呼ばれたミュージシャンたち。ピチカート・ファイヴ、フリッパーズ・ギター、スチャダラパーカヒミ・カリィ等々、海外の音楽や日本の良質なポップミュージックのエッセンスをたっぷりと含んだ“渋谷系サウンド”が『三昧』に登場!“渋谷系”の最大発信地でもあった渋谷のCDショップも数が減った今、もうひとつの“渋谷の音楽の聖地”!?であるNHK放送センターから、今後も受け継がれていくであろう渋谷系カルチャーの世界をお届けします。

渋谷系”という言葉に胸がキュンとするあなた、あるいは「えっ?オザケンコーネリアスが一緒にバンドをやってたの?」と、そんな当時を知らない世代の皆様からのリクエスト&メッセージお待ちしております!


【司会】ふかわりょう高市佳明アナウンサー


※『今日は一日“渋谷系”三昧』番組ホームページはこちら





渋谷系とかやめて欲しいですね