ラジオ、復活をSNSに託す:日経ビジネスオンライン

ラジオ、復活をSNSに託す:日経ビジネスオンライン

ラジオ、復活をSNSに託す:日経ビジネスオンライン

スマホでラジオが聴ける「radiko.jp」が収益化に踏み出す。ソーシャルメディアとの連携でラジオを“見せ”て、広告を販売。長い低迷が続くラジオ業界復活の切り札になるか。 ラジオをパソコンやスマートフォンで聴けるサービス「radiko.jp」がこの4月から本格的な収益化に着手する。radiko.jpはこれまでパソコン向けに約290万個、スマートフォン向けに約390万個の専用ソフトウエアを配布してい...

はてなブックマーク - ラジオ、復活をSNSに託す:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加




復活の切り札になる訳無い